ひとり予約

今年、社内で営業関連の部署に移動してからやたらとゴルフをする機会が増えた。ここ数年は誘われれば喜んで行くものの特に目標も定めずだらだらとゴルフしていたのだが、回りがみんな上手なのであんまり不甲斐ないプレーも気が引けて最近は結構練習にも勤しんでいる。

コンスタントに月2回は誰かに誘われてラウンドしているのだが、あんまりいつも気が知れた面子ばかりと回っているとどうしても緊張感が失われてくる。ゴルフは自分との戦いなのでこんな考え方している段階で問題あるとも思うが、そうは言ってもやはり現実には緩んでしまう。

どこかのコースのメンバーになれば、同じメンバー同士とはいえ初めての人とラウンドすることも多いだろうし、メンバー同士でも良い意味で競争意欲が沸くとも思うのだが、いかんせん、会員権を買うという行為がなんとも面倒だ。インターネットで予約したコースなら気に入らなければ二度と行かなければいいだけだが、会員権を購入してしまったらそう簡単に退会するわけにもいかないし。

と思っていたところ、いつも使っている楽天Goraに「ひとり予約」というものがあることに気づいた。時間と場所で検索すると一人での予約を受け付けるコースが出てくる。一人で回れるコースもあるのだが、多くは最低人数(2人のことが多い。)が集まると赤の他人同士を組み合わせて回らせてくれるようだ。

早速検索してみると家から車で30分ほどのコースで一枠募集があり、すでにどなたかお一人予約されている。ここで僕が申し込めば予約成立である。予約した方のコメントを見ると僕より年上の男性、自己申告スコアは僕と同レベルである。

多少、どうしようか迷いつつ、物は試しと予約してみた。今週の日曜が決行日である。果たしてどんな方なのか?そして期待通りほど良い緊張感の中でプレーできるだろうか?楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク