春の嵐

今日は全国で天気が大荒れのようだ。この辺は午後4時くらいから雨が降っているが、家の中にいる限りそんなに暴風雨という感じではない。とはいっても、ずっと音楽をかけているので気づかないだけかもしれない。

二・三日前のニュースによれば、去年の今頃もちょうど大荒れの天気だったらしい。一年経つと記憶があいまいだ。そんな天気だったことなんてすっかり忘れていた。

こんな調子だから確信はもてないが、それにしても近頃の天気は一昔前の天気とはやっぱりずいぶん違っているような気がする。こんなに風が強い日って、若い頃は台風の時くらいだったような気がするが…。台風並みの強風とか大雨とかがとにかく多くないか。

温暖化なのかプチ氷河期なのかどちらかはっきりしないが、とにかく地球は変化しているようだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク