ALCS

今日はゴルフの日本オープン最終日、プロ野球のパ・リーグプレーオフ第6戦とテレビ観戦を楽しみにしていたスポーツイベントが雨で中止になってしまってちょっとがっかりだったのだが、MLBのALCSのテレビ中継をタイミング良く見ることができた。

1点差で負けていた7回、大事なところで田沢投手が登板しピンチを切り抜けると、その裏、満塁ホームランで逆転。9回に上原投手が登板したところからNHK・BSで観戦。

ALCSでの上原投手はここまで失点ゼロ、与えたヒットも4本だけという素晴らしい成績だし、今日は得点差も3点あったのでまず大丈夫と思って見ていたが、マウンド上で映された表情は緊張感一杯だった。レンジャース時代には地区シリーズで3戦連続ホームランを浴びた苦い経験もあるし、地区シリーズでも一度打たれている。どれだけの重圧だったろうか。

しびれる状況でも上原投手は見事な投球。3アウト中、2つは三振。最後のバッターも得意のスプリッターで空振りさせてゲームセット。マウンドから駆け下りて捕手と抱き合った後は味方にもみくちゃにされていた。ALCSのMVPも獲得。すごい!同じ日本人として本当に誇りに思います。ワールドシリーズでも大活躍してほしい。

もう一つ、日本時間の今夜はPGA開幕第二戦の最終日。昨シーズン(といっても最近終わったばかりだが…。)、シードが取れず最終予選に回ってレギュラーシーズンに滑り込んだ石川遼選手が5位タイという好位置につけている。トップとは7打差もあるが、三日間毎日4アンダー平均で安定しているし、久しぶりにみんなをアッと言わせるようなスコアで回って優勝してほしい。

米国のハイレベルな環境で苦戦を強いられてきたが、きっと血のにじむような努力を続けているはず。努力が実を結んで結果が出ることを祈りたい。頑張れ、遼君。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク