打ち納め

大晦日にゴルフに行くのもどうかと思いつつ、せっかくの休みなのでゴルフに行って来た。

大晦日にゴルフ場に行ったのは初めてだが、朝7時にゴルフ場に到着したら目を疑うほどの車の数。広めの駐車場がすでにかなり埋まっているではないか。ゴルフの好きな人が大勢いることに何となく安心した。

スタッフの数が少ないせいか今日は完全セルフデーだった。車からのバッグの積み下ろしもカートへの積み込みも自分でする。というか、これで十分だ。毎日セルフデーでも良いのに。

山の入り口にあるゴルフ場なので朝7時の気温はマイナス2度だったが風もなく絶好のゴルフ日和だった。1番ホールから幸先良くパーでスタートし、6番まで3オーバー。これは自己ベストが出るかと思った途端、バンカーからホームラン2回で8を叩き痛恨のダブルパー。その後、自分の気持ちを盛り上げることができずずるずると後退してしまった。終わってみればいつもと変わらぬ90台。なかなか上手くなりませんね。

でも最後の最後のロングホールでバーディだったのがせめてもの救い。苦手意識一杯だったショートパットもパターを変えてからは苦でなくなったし、来年こそはコンスタントに80台で回れるよう頑張ろう。

日中の気温14度。なんと暖かい大晦日だろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク