あけましておめでとうございます。

DSCF1338.jpg

あけましておめでとうございます。
2014年が皆様にとって良い年でありますように。

今朝はちょっと頑張って茨城県の鹿島灘まで初日の出を拝みに行ってきた。途中、当初目指していた海浜公園の駐車場が満車で駐車できないというトラブルはあったものの、その近くの海岸で無事、日の出を迎えることができた。

良い天気でほぼ無風という絶好のコンディションの中、今まで見た中では最も完璧な形で太陽が昇るところを目撃。写真ではデジカメの望遠端が不足で肝心のお日様がずいぶん小さくなってしまったが、大洋に日が昇るさまはまさに壮観だった。

写真の右側に豆粒のように写っているのはサーファー達。この時期にしては暖かかったとはいえ、日が昇るずっと前から海に入っていた彼らにはなんとも頭が下がる。

この後、鹿島神宮に初詣して帰宅。なんとなく気分の良い元旦だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ばけぺんさん、明けましておめでとうございます。

これは素晴らしい写真ですね。お見事です。(^^)
良い元旦を過ごされましたね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは。

akifuyu102さん、こんにちは。あけましておめでとうございます。

昨日は本当に素晴らしい元日でした。太陽が地平線から顔を出すところから雲一つなく、最高の初日の出を見ることができました。

おかげさまで気分良く新年を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク