また雪

関東地方は今日、また雪。千歳から会議で上京した営業部員が羽田に降り立って予想外の雪景色に驚いていた。交通機関の乱れを懸念してどうしても調整のつかない案件を抱える社員以外は退社命令が出たので早く帰ることができた。夕方の段階で高速道路はチェーン規制と通行止めとなり、ほうぼうに影響が出たようだが、幸い電車に乱れはなかった。

最寄の駅に降り立ってみれば一面の雪景色。先日といい、ここまで本格的に雪が降ったのは生まれて初めての経験だ。一冬で二回の本格的な積雪も記憶にない。

出勤、通学を考えれば、前回も今回も週末というのが不幸中の幸いなのだが、一方でせっかくの休みに限ってこんな天気とも言える。明後日はゴルフの予定が入っているのだが、さすがに無理かなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ

ばけぺんさん、おはようごさいます。
テレビで見てビックリです。東京のあの光景は私もはじめてです。甲府では100センチ超えとか。電車とか道が止まってしまって大変ですね。どうぞ事故、怪我に十分気をつけてください。

本当に驚きです。

sankichi1689さん、おはようございます。コメントありがとうございました。

いやはや本当に驚きです。今朝までしんしんと降り続いてました。ここまでの積雪は間違いなく生まれて初めてです。

雪国と違って雪への対策がほぼゼロですので交通機関の乱れはしばらく続きそうです。少なくとも私の住んでいるエリアの住宅地では雪が降り積もってもなすすべがなく、車もまったく動いていない状況です。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク