札幌出張

20140227211903705.jpg

久しぶりに出張で札幌入り。どれほど寒いかと恐れおののいていたが、本当に運良く暖かい。得意先まわりでコートを着ていられない状況でもそれほど寒くなかった。

到着後、すぐに市内で営業とスープカレーを食べた。やはり本場は美味しい。その店の前で適当に写した写真なので構図もへったくれもないが、当たり前ながらけっこう雪が積もっているのが伝えたかったので悪しからず。

北海道の得意先の皆さんはみな温かく、特に冬場に内地から出張すると歓待してくださる。話をしてても北海道愛に満ちていて、こちらもほっこりとした気持ちになる。

夜は会食。とても美味しい食事とお酒で大満足。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ばけぺんさん、こんにちは

ちょうど暖かい時期でラッキーでしたね。来週はまた一週間真冬日の予報。

本州の方はスープカレーなんて知らないと思っていましたので意外な気持ちで読ませていただきました。夜の会食も堪能されたようで何よりです。

スープカレー

sankichi1689さん、こんにちは。コメントありがとうございました。

現地のみなさんも口々にラッキーだと仰ってました。昨日、帰京しましたが、羽田は札幌の比でなく暖かかったです。着陸前のアナウンスでは17度でした。

スープカレー、札幌発で東京でも一時期大流行だったんですよ。今でもかなりの数のお店が提供していると思います。が、やっぱり本場の方がおいしかったです。

今日はこちらも気温が下がって雨が降ってます。場所によってはまた雪になりそうです。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク