シンガポール

今日から一週間、東南アジア出張。午前中の便でシンガポールまで来たが、チャンギーでの乗り換え時間が3時間もある…国際線の乗り換えに余裕が必要なのはわかるが、空港内に3時間というのは退屈だ。

確かターミナル内にマッサージがあったと思って探してみたのだか、見つからない。おかしいなぁ。あるのに見つからないのか、なくなってしまったのか。

せめてもの救いはシンガポール航空のラウンジが思ったより空いてて快適だったこと。ラウンジの大型テレビはワールドカップの録画放送が流れているが、見ている人はほとんどいない。考えてみればこの辺りの国で出場しているのはオーストラリアくらいだからあまり関心は高くないのかもしれない。

整髪用のジェルを忘れたので空港内のドラッグストアを覗いたら、普段使っているのと同じ日本の製品が売っていた。値段は少しだけ高いもののほとんど変わらない。ラッキー。

それにしても、シンガポールは今日も暑いな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お疲れさまです。
シンガポールの空港を使ったのはもう20年ぐらい前になってしまいました。随分と変わったのでしょうね…
永遠に飽きの来ない街ですね

チャンギー

sankichi1689さん、コメントありがとうございました。

私が初めてチャンギーを使ったのが15年前ですが、基本の構造は変わらないものの、中に入っている店はコンスタントに入れ替わっているようです。

シンガポールの発展も東南アジアの中では奇跡的ですね。常に攻めの姿勢で投資を勧誘しているところがいつまでも衰えない強さの根源だと思います。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク