Another Mind : Hiromi

048.jpg

上原ひろみさんのデビューアルバムである「Another Mind」を久しぶりに聴いた。いやあ、何度聴いてもすごい演奏である。全曲作曲編曲とも本人によるものだが、スピード感あふれる演奏に加え、このメロディメーカーぶりも素晴らしい。

脇を固める人達もきっともの凄い人達ばかりなのだろう。一糸乱れぬ超絶技巧、生身の人間が実際に一緒に演奏しているとは思えない鉄壁の演奏である。

久しぶりに聴いたのは借り物のプリアンプの実力を試すことが目的だったのだが、いつの間にかそんなことはどうでも良くなってしまった。まさに天才の煌き。

以前、スピーカーを買った時にもこのディスクで試聴した。切れ味鋭くて粒立ちの揃ったとても良い録音である。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ばけぺんさん、べた褒めですね~(^^)
上原さんの姿はテレビでチラっと見たことがありましたが立ち上がってピアノを弾いたり、全身全霊で表現する熱狂的なピアニストのイメージを持っています。
図書館のデータベースにありましたが、今、限度一杯まで借りているので、追加予約できません(-_-;) 暫くしてから是非聴いてみたいと思います(^^)

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

私もテレビで彼女がピアノを弾いているところを見たことがありますが、仰るとおり全身全霊と言う言葉がぴったりの激しい演奏でした。CDに収録された演奏も共演者と火花を散らすようなド迫力のものです。

あはは、たくさん借りていらっしゃるんですね。図書館から無くなったりはしないと思いますので、余裕のある時に一度聴いてみてください。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク