ゴールデンウィーク

今日でゴールデンウイークも終わり。毎年のことだが始まる前はずいぶん休みがあるなと思ったものの、始まってしまえばあっという間である。ああ、今年も特に何をすることもなく終わってしまった。

今年は真ん中に三日間平日が挟まっていたが、ここを休んだ人にとっては10連休だ。思い切ってどこにでも行ってこれるような長さだったわけだが、僕はと言えば最初の土曜日に出張から帰ってきた後、ゴールデンウイークのない海外の連中と仕事で電話会議があったりして、暦どおりにも休めなった。

まあ、毎日、会社に行ってたわけではないし、ゴルフにも二回行けた。昨日、今日も打ちっぱなしに行ったので常日頃から考えればずいぶん集中的に練習できた。

テレビのニュースを見ると観光地はどこもすごい混雑ぶりだ。潮干狩りの映像を見たが早朝(というか深夜)から駐車場に並び、海の中はまさに芋の子を洗うごとき様子だった。そこへ家族で突撃して行くって、すごいエネルギーだと思う。子供連れの人がほとんどだったが、確かに子供のいない自分にはとてもまねできない。

ついさっきのテレビでは横浜の中華街の様子が放送されていたが、こちらも西武鉄道と東急の直通効果とやらで、ものすごい人出だった。有名な中華料理店だと二時間半くらい並ぶらしい。僕なんて、えーーーー!っていう感じであるが、疲れながらも皆さん満足そうだったので、田舎のおじさんがどう思うかなんて関係ないですね。

ゴルフはいつもと同様、ぎりぎり100を切ったくらいでスコア的にはまったく進歩なしだったが、少しずつ球筋が安定しているような気がする。昔からバックスイング中にコックをうまく入れられないのだが、きちんと意識してコックを入れるほうが明らかに結果が良い。練習を重ねて自然にできるようになれば少しは期待できそうだ。

まあ、過去を振り返るとこうしたほのかな期待と失望を何回も繰り返してきたので、今度こそは実ってほしい。

昨日、今日と本格的に温かくなってきたが、ここで一つ問題が。

わかってはいたのだが、アンプの発熱で部屋が暑いのだ。A級アンプは熱いと聞いていたし、アキュやラックスのオーナーが夏は暑いとコメントするのも読んだことがあったが、いやはや本当に暑いんだなあ。

今、オーディオを置いている部屋はおそらく8畳から10畳の間の広さだと思うが、部屋中を十分に温めてくれる。アンプは冬はA級、夏はデジタルがお奨めです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク