エクストリーム・スーパームーン

IMG_0512.jpg

「音楽いろいろ鑑賞日記」のakifuyu102さんの記事で教えてもらったエクストリーム・スーパームーン。月が地球に最も近い位置で満月を迎えることをこう呼ぶそうで、18年に一度のチャンスだということです。

残念ながら帰省中で手元にはiPhoneしかなく、ひどい写真しか撮れないが一応、記録ということでお許しを。

実家の空も晴れているとは言い難いが、霞んだ雲も実物はなかなかです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ばけぺんさん、こんばんは。

普段見るお月様よりもやっぱり大きくて明るいですね。十分に伝わりましたよ(^^)
ありがとうございました。

いやいや。

akifuyu102さん、こんばんは。

なんとかもう少し、こう、せめて形だけでもきちんとお伝えしたいところなんですが、ピントも来なければ、露出も合わずということで、本当、ひどい出来栄えで申し訳ございません。

見れば見るほどいつもより大きいことは間違いなさそうです。

こんばんは

おお、綺麗に撮れていますね!
先程仕事帰りに見上げたら、まさにこの写真のように見えました。ただ、風が強くて、見えたり隠れたり・・・。
『巨大な月 二つだったら 1Q84』 とぶつぶつつぶやいておりました。。。

おはようございます。

sankichi1689さん、おはようございます。コメントありがとうございました。

ああ、そうですよね。昨日のお仕事だったのですね。お疲れ様です。風が強いのは台風の影響の残りでしょうか。

大きな月、言われてみれば、確かに1Q84の世界ですね。しかも老眼と近眼の入り混じった目で見たものですから、私には二つには見えないまでも輪郭は二重になっておりました。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク