新幹線

僕は飛行機派なのであまり新幹線に乗らないのだが、昨日今日と大阪名古屋と出張だったので仕方なく新大阪名古屋間と名古屋東京間を久しぶりに東海道新幹線で移動した。

驚いたことに、混んでるのだ。ものすごく。大阪名古屋間はタイミング悪くテレカンの時間に重なったので自由席に乗ったのだが、帰省ラッシュかという混雑だった。

京都からは外国人観光客が乗り込んできてさらに混雑に拍車をかけた。アメリカ人だと思うが、小さな女の子が泣いている上にお母さんに厳しく指導されていて、可哀想だった。とはいえ、日本人の親が自分の子供の面倒をきちんと見ないことと比べると立派である。

今、名古屋からの新幹線でこのブログを打っているのだが、この列車も混んでいる。あえてひかりに乗ってなおこの乗車率、最近の日本経済は本当に良いのかもしれない。

結構なことだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク