師走

今日の天気予報は晴れ。予報通り朝起きた時にはとってもきれいな青空だったのだが、さっきからみるみる雲が出てきたと思ったら、雪がちらつき始めた。積もるような本格的な雪ではないが、いよいよ冬本番だ。

どういうわけか今年は例年に比べて仕事もプライベートも忙しく、9月以降はまともに休む時間もない。時間の許す限り音楽を聴いてはいるものの、あんまり落ち着いて聴く状態にない。結果としてこのブログの更新頻度もずいぶん落ちてしまった。11月の記事更新は9回。ブログを始めた月を除けば最低記録。。。まあ、無理に更新する必然性はどこにもないのだが、更新頻度と心の余裕は正比例している感じだ。

今月はもう少し好きな音楽がゆっくり聴けるといいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

雪ですか・・・全国的に寒いのですね。
ブログはマイペースがよろしいかと思います。仕事が落ち着かれて音楽が聴けるといいですね。そしてレビューも楽しみにしています。

こんばんは。

sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

一瞬だけちらほらではありましたが、今日は雪のようなものが舞っておりました。気温は5度くらいありましたが、風がめっきりつめたくなりましたね。

このところ、ハイティンクの若い頃の交響曲集を聴いています。コンセルトヘボウ時代の評価は日本では酷いものでしたが、聴いてみると若くして世界的なオケのシェフを務めた理由がよくわかります。とっても良い演奏ばかりです。そのうち、感想を載せようと思います。

多い方では

こんばんは。

出張など お忙しい中 これだけブログの更新をされているだけでも大したものですよ。

私が感心するのはオーディオをやられている方で ばけべんさんのようにソフトネタを豊富にお持ちの方は意外と少ないような気がします。

クラッシックなど造詣が深いですね。好きでないとこれだけ書けないと思います。

オーディオもソフトが無いとただの箱ですから。笑い

キタサン、こんばんは。

キタサン、こんばんは。コメントありがとうございました。

ブログ始めた時には考えてなかったのですが、日記みたいに後から振り返ることができるので、できれば何気ないことでも書いておきたいのですが。なかなかです。

僕はオーディオが好きですが、結局、真剣にオーディオをされている方ほど詰めることはできないみたいです。μは楽なんです。今まできちんとセッティングを詰めてなかったことがよくわかりました。ここまでスピーカーの存在が消えたことなかったので。普通のスピーカーでここまで詰めるのは僕には無理かな。今は上を向いたスピーカーに興味津々です。

クラシックは大好きなのでこれからもたくさん聴いていきたいと思います!

寒くなりましたね

とうとう、本格的な冬がやって来ました。今夜は本当に寒いですね。

ばけぺんさんは、海外出張も頻繁にあり多忙な年でしたね。
そんな中で書かれた多彩なオーディオ記事はとても面白かったですよ。
ご一緒に夢を見させて頂いた感じです。ホントに楽しかったです。
これからもどんなお話が出るのか楽しみにしています。どうぞマイペースで(*^_^*)

akifuyu102さん、こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございました。

いやあ、寒いです。今日は久方ぶりにゴルフに行ったのですが震えあがりました。

今年は本当に多忙な一年になってます。どうも忙しすぎるとストレスで物欲に走ってしまうのかもしれません。考えてみれば年明けからのアナログ熱に始まり、ずいぶんと散在してしまいました。適当に書き散らかしているだけのオーディオ記事をお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです。

これからもぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク