チャイコフスキー交響曲第一番「冬の日の幻想」 : ハイティンク

625.jpg

今日からSOHO。完全な冬休みではないが、出社する必要もない。ということで、自宅でのんびり。ハイティンクのチャイコフスキー交響曲全集から「冬の日の幻想」を聴いてみた。

いやあ、これも良い演奏だ。オーケストラのコントロールは完璧、テンポも良いし、歌わせるところ、アップテンポで進むところのメリハリも控えめながらきちんとしている。コンセルトヘボウのちょっと暗めの音色がチャイコフスキーには良く合う。

ハイティンク、良いなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス (^^)

ばけぺんさん、こんばんは。

年末は少しばかりゆっくり出来そうみたいですね (^^)
確かにチャイコフスキーはちょっと暗めのいぶし銀的な渋いサウンドが似合いますね。

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

はい、ようやくちょっとゆっくりできそうです。今日で仕事は完全に終わりました。

ハイティンク/コンセルトヘボウのチャイコフスキーは落ち着いた良い演奏です。この方の演奏は若い頃まったく無視していたので、これからどんどん聴いてみたいと思ってます。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク