打ち納め

身内がインフルエンザを発症し、自分も昨日の晩はやたら寒気がしたので真剣に心配したのだが、目が覚めてみると特に問題なし。ということで、昨日と打って変わって穏やかで暖かだった今日は今年最後のゴルフに行ってきた。

そう言えば、昨年は大晦日までゴルフをしたことを思い出した。大晦日なのにゴルフ場の混雑ぶりに驚いたのだが、晦日の今日もゴルフ場は大賑わいであった。スタートホールで震えるのは嫌だったので遅い時間を選んだが、結果、スタートホールからティグランドでずいぶん待つことになってしまった。上がってきた時には日没寸前。

スコアは相変わらず進歩なし。これだけゴルフが好きでこれほど上達しないのも珍しいと自分では思うのだが、楽しければ良しとしていることが上達の妨げになっているのだろうか。

でも、一年間、大きな病気もケガもなく無事に終えられそうなことに感謝しなくては。来年も楽しくゴルフができますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク