明けましておめでとうございます。

謹賀新年。明けましておめでとうございます。

今年も頑張って早起きし、昨年に引き続き茨城県の海岸まで初日の出を拝みに行ってきた。
去年は奇跡的な快晴で素晴らしい日の出を見ることができたのだが、今年は海岸に到着してみると、

IMG_0668 (2)
ご覧のとおり波高く、水平線には厚い雲がかかっていた。

日の出の時刻は6時48分なのだが、7時過ぎまで雲に隠れて太陽は見えず。でも、せっかくここまで来たのでその場で粘っていると、

IMG_0674 (2)
雲の切れ間から少しだけ御来光が!

さらに5分後、
IMG_0678 (2)
ようやくお出ましになりました!う~ん、明るい。

気温0度、北風が強く、体感温度はさらに低かった。それでも昨年同様、サーファー達は元気に海に入ってました。

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここは・・・

人気の初日の出スポットなのでしょうか。
綺麗な写真ですね~。お陰様で、札幌では見られなかった初日の出を拝むことができました(笑)

出張など多いようですがご自愛ください。
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。

sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

特に人気のスポットではなく普通の海水浴場なんですが、砂浜が続いているので初日の出を拝むにはとても良いところです。昨年、ここの近くにある海浜公園が入場規制で入れず、うろうろしていたらたまたま発見しました。ここに写っている方々もおそらく常連さんだと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ご来光

おーっ 素晴らしい日の出の写真 ありがとうございます。

ばけぺんさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ばけぺんさんの仕事に、オーディオにと 活発な行動 見習わなくてはと思っています。

キタサン、おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございました。

スマホに関する記事をつい先日拝見したばかりですが、私も会社に持たされているスマホの機能を完全に持て余しております。ただ、iPhoneのカメラの頭の良さには心底感心しております。

この日の出、実は結構まともなコンデジでも撮ったのですが仕上がりで完敗でした。レンズも素子もデジカメの圧勝だと思うのですが、iPhoneの撮影アルゴリズムは相当のレベルです。

今年も一年間、よろしくお願いいたします!



機能の> おーっ 素晴らしい日の出の写真 ありがとうございます。
>
> ばけぺんさん 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願い致します。
>
> ばけぺんさんの仕事に、オーディオにと 活発な行動 見習わなくてはと思っています。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク