フランクフルト

今日から一週間のドイツ出張だ。現在、フランクフルト国際空港で接続便を待っている。気温9度。だいぶ暑くなってきた日本から比べるとかなりの涼しさである。

日本では真夜中だがこちらはまだ夕方。空港も賑やかである。ドイツというイメージに違わずスッキリとしたクリーンな空港だ。

接続にかなり時間があるのでコートでも買おうかな。しばらくフラフラと歩いてみたのだが、国内線のターミナルらしくあまり大きなショップがない。ポルシェデザインに一つそれらしいコートを見つけたのだが、ちょっと高すぎて手が出なかった。

あきらめてラウンジへ。ルフトハンザのラウンジは数が多く、幸い中もさほど混んでいなかった。日曜日の夜だから移動する乗客も少ないのだろう。

ラウンジの中にルフトハンザのショップがあり、RIMOWAのルフトハンザモデルを売っている。ちょっと心惹かれたが、買ってすぐに空のバッグをチェックインするのが面倒だ。本当に欲しくなったら帰りに買って行こう。

ラウンジには食べ物も置いてあり、スープとフルーツ、それにせっかくだからソーセージも食べてみる。成田を発って以来、食べ続けている。それぞれ味はまあまあ。

日本時間では夜中の二時だ。さすがに眠くなってきた…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク