Art Official Age : Prince

428.jpg

実に久々にプリンスの新譜を購入した。"Art Official Age"は昨年発売された2枚組のアルバム。"1999"の頃からプリンスの音楽はずっと好きだが、CDを買ったのは大学生の頃が最後、LPを買うのはこれが初めてだ。プリンスにとって実にこれが34枚目のアルバムらしい。もう何歳になったのか知らないが、いまだに第一線で活躍しているのはなんだか嬉しい。

このアルバム、もちろんCDでも出ているのだが、僕は迷わずLPを購入した。価格はLPがCDの倍もする。30数年の雌伏の期間を経て今や高級品である。アナログ回帰と言ってもマーケットが限られているので仕方ない。LPで発売してくれただけでも御の字だ。

何しろプリンスのアルバムを手にするのが久しぶりなので、最近のプリンスがどんな曲を作っているのか皆目見当がつかなかったのだが、このアルバムを聞く限り、プリンスはまったく変わらずプリンスだった。最初から最後までつまらない曲はゼロ、まったく飽きさせない。1枚目のB面なんてDDX-1000に装着されたアーム3本で次々に3回連続で聞いてしまった。素晴らしい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク