春が来た。

IMG_0770 (4)

今日の関東地方はとても暖かい。近所の公園に足を運んでみたら桜が咲き始めていた。まだ色の濃い桜が中心だが、ほぼ満開の枝垂れ桜が一本だけあった。周りはまだ蕾ばかりなのにここだけ特別日当たりが良いのだろうか?毎年のことだが、こうして満開の桜を見るとやっぱり息を飲むほど綺麗だ。

公園の中にはグラウンドがあって、小学生の野球の試合が行われていた。まだ体が小さく見えたが、プレーのレベルから見ると高学年だろうか。両側に分かれて親御さんたちが熱心に応援している。ふとマウンドに目をやると帽子の後ろから長い髪の毛が覗いている。女の子がピッチャーだ。体は小さいがフォームは大きく立派な投球である。しばし目を奪われているうちに見事に三振を取った。格好良いなあ。

花に誘われてか公園にはたくさんの人達が集まっていた。子供もたくさん。ついでに犬もたくさん。実に平和で穏やかな春の土曜日である。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実にのどかな…

ばけぺんさん、こんにちは
今日は全国的に暖かいですね。御地は桜で、当地は雪解けで、それぞれ春を感じるのですね。
それにしても女の子のピッチャーすごいですね。実にのどかな春の一日ですね。

こんにちは。

sankichi1689さん、こんにちは。コメントありがとうございました。

本当にのどかで平和な午後です。世の中全体今日みたいな春の日ならどんなに良いでしょうか。北海道も雪解けですね。良い季節がやって来ますね。

女の子のピッチャーにはおどろきましたが、周りは当たり前のことのように受け止めてました。最近は珍しくないのでしょうか?

パワー全開の枝垂れ桜

こんばんは。枝垂れ桜、綺麗に咲きましたね (^^)
桜は直ぐに散ってしまうという儚さもあってか、満開の桜に出会えるとホントに嬉しくなりますね。
そして、桜の季節に新年度が来ると言うのも良いものですね。不思議と桜の花には力を頂ける様な気分になります。

akifuyu102さん、こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございました。返信が遅れまして申し訳ございません。

こうやって一本だけ早めに満開になっている桜、珍しくはありませんが考えてみると不思議です。周りがまだ寒々しい感じだったので、なおさらこの桜にはオーラを感じました。

日本の新年度が桜の季節なのは素晴らしいですね。最近は日本の桜はとても有名になっているらしく、この季節になると私の会社ではやたらと外人が出張してきます(笑)。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク