オーストラリア出張

IMG_0820 (2)

先週の土曜日から久しぶりのオーストラリア出張に行ってきた。カンタス航空に乗るのは2年以上ぶり。国内では引退したボーイング747-400、ジャンボジェットがいまだに現役である。

南半球なので6月は日本で言えば12月。冬である。事前に気温を調べているのでだいたい10度~20度の間くらいとわかっているのだが、悲しいかな、それがどのくらい涼しいかすっかり忘れてしまうのだ。出発時の成田の気温は27度くらい。ポロシャツにパーカーを羽織っているとじんわりと汗が滲んでくる。このくらい着れば大丈夫かなと思っていたのだが、到着したら現地は雨。そして非常に寒かった。

日曜日の朝、到着して昨日の朝、帰国したが、その間の一週間、なんと彼の地はずっと雨。気温は毎日10度台前半で、僕には長袖のシャツに薄いセーター、ジャケットが必須だった。どっちにしても毎日会議だったので天候は大勢に影響なかったが、行きも帰りもたくさん観光旅行客の姿を見たので彼らにはちょっと気の毒である。

IMG_0858 (2)

最後の夜、港の側で食事をしたが、この時も雨。
でも、食事を終えて外に出てみるとようやく雨が上がっていて、見上げた空には南十字星が見えた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク