とりあえず、これで完成

DS Audioの光カートリッジを導入して以来、このカートリッジと組み合わせてみたいアームが頭の中にあって、さてさてどうしようかとしばらく悩んでいた。すでにトーレンスとミッチェルのプレーヤーがあるし、アームだってSMEとViv Labという分不相応なものを所有している。実際、ミッチェルにSerieis IVを介して聴いた光カートリッジは十二分に良い音だった。

しかし頭から離れないのである。そのアームに光カートリッジを付けたイメージが。ということで、実際にはそれほど悩みもせずそのアームを個人輸入した。輸入代理店のマージンを考えると正規輸入品の定価はオーディオ製品によくあるパターンに比べれば適正価とも言えそうだが、それでも個人輸入との差は大きい。

アームの到着までに2週間、オーダーメイドしたプレーヤーの納品にほぼ1か月。GW前に思い立ってから約1か月半かかったが、組み立ててみると(自己満足ではあるが)思った以上に格好良く仕上がったと思う。

IMG_0877 (2)

ドイツのクリアオーディオ製、リニアトラッキングアーム。安い方である。このアームが出たての時、輸入元がプレーヤーと組み合わせて販売していた広告を見て以来、気になっていたが、この佇まいと光カートリッジの姿がピッタリ。セット販売時はクリアオーディオのプレーヤーとセットだったがとても高価。それで今回はプレーヤーは安い国産テーブルを使ってオーダーメイドした。

IMG_0876 (3)

これでアナログはしばらく打ち止め。ソフトの充実に努めたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚きました!

ばけぺんさん こんにちは。

このクリアオーディオの一番高いプレーヤー 聴いてきました。
凄いですね… アナログでこんな音が出るのかと驚きました。

クラッシックがかかっていましたが暫く聴き入ってしまいました。
驚いたのは価格もですが(笑)

もうホームオーディオの範疇を超えているので この音は忘れようと思いました(笑)

こんばんは。

キタサン、こんばんは。コメントありがとうございました。

クリアオーディオの一番高いプレーヤーというと本当に高価です。見た目も凄い感じですし、きっと音も良いと思います。でも、まあ、買えないですよねえ。

僕が買ったアームはリニアトラッキングのエントリー機種ですが、十分、良い音がしますし、見て触っているだけで楽しいですよ。プレーヤーを工夫したのでまずますの金額で収まりました。今はレコード聴くのが楽しいです!
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク