帰国

一週間の米国出張を終えて帰国した。東海岸もかなり暑かったが、やはり日本の暑さにはかなわない。何と言っても湿度が全然違う。今日は少し風があったので比較的過ごしやすい気温だったようだが、それでも蒸し暑いことに変わりない。

金曜日の昼まで仕事だったので自由時間はその日の午後しかなかったのだが、せっかくだからと思ってニューヨークで久しぶりにミュージカルを観た。今更ながらの「シカゴ」。まだ観てなかったのだ。

どんな話か知らなかったのでPlay Billを読んだのだが出演者の紹介に終始してあらすじがどこにも書かれていない。ということでぶっつけ本番の観劇は台詞、というより歌詞を半分も理解できずだったが、歌と踊りの迫力満点、かつ、ステージ上に生バンドが陣取ってずっと演奏しているのが実に良く、とっても楽しいミュージカルだった。

そういえばそんな話をどこかで聞いたことがあったが、女優の米倉涼子さんが短期間とはいえ主人公役を務めたことがあるらしい。実際のステージを見れば、それは実に画期的なことである。どんな経緯でそんなことが実現したのか知らないが、あの舞台であの役を日本人が務めたというのはほとんど信じられないような話だ。オファーを受けた勇気だけですでに絶賛に値すると思う。

ロングランミュージカルだったが、夏休みということもあってかほぼ満席だった。唯一の問題は冷房が効きすぎていること。まあ、これはミュージカルだけの話ではない。会議中も僕はずっと長袖シャツとジャケットが手放せなかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク