X-PM100

NmodeのX-PM100が発売になった。X-PM7を試聴させてもらって非常に好感触だったのでこのアンプもそのうち試聴してみたい。X-PM7でもうちのStageを鳴らすのに十分なパワーだったが、X-PM100は電源部をさらにパワーアップしているという。デジタルアンプはアナログアンプに比べてもともと電源効率が良いが、だからと言って電源部がお粗末ではやはり良い音はしないのだろうか。

個人的にもっとも興味が沸くのはX-PM100になってパワーアンプとして使用できるようになったこと。我が家のプリアンプ資産を活用するためにはプリとパワーの分離が望ましい。この進化は非常にありがたい。

それにしてもネーミングが気になるところだ。X-PM100はおそらくSM-SX100を意識してのことだろう。そう考えるとX-PM10はSM-SX10相当ということだったのだろうか。では7はなんだったのかな?まあ、いずれにしても設計者がSM-SX100を意識しているとすれば、それはかなりの自信作に違いない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク