Magic Windows : ハービー・ハンコック

magicwindows.jpg

ハービー・ハンコックをLPで集めようと思う。ということで「Maiden Voyage」「Head Hunters」「Man Child」「Future Shock」に続いて入手したのがこのLP。ディスコグラフィを見ると50枚くらいはアルバムがある。そのうちLPがどのくらいあるかわからないが、いずれにしても完了までにはかなり時間がかかりそうだ。

このLP、中古レコード屋さんのハービーの棚に並んでいたアルバムから適当にセレクトしたので内容を承知せずに購入したのだが、一曲目をかけて間違いなくどこかで聞いたことがある。と言っても、どこで聴いたか思い出せない。81年のアルバムだから中学生時代に誰の曲かも知らずに聞いていたのかな。とにかくノリが良いメロディアスな曲である。

ブルーノート時代のジャズも好きだが、音楽の境界線を大きく踏み越えた70年代以降のハービー・ハンコックも大好きだ。このアルバムも全曲退屈することがない。いつもよりちょっと大きめの音で聞いてみた。うーん、気持ち良い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク