今年もあと二か月

今日で10月も終わり。今年もあと二か月残すばかりだ。そういえば今日はハロウィンらしい。って言うか、ハロウィンって何?いつのまに日本中で仮装するようになったのだろう?クリスマスしかり、バレンタインしかり、日本人は異国の文化をなんでもおおらかに取り込んでしまう。それが特に気に入らないわけでもないし、なんであれみんなが楽しめることは素晴らしいと思う。ただ、どうもこのハロウィンだけはなぁ。仮装パーティが本質ではないだろうし。

自分自身はハロウィンと関係なく、今日は職場のゴルフコンペだった。最近、個人的に良いスコアが続いていたので期待半分、コンペとなるといつもスコアが悪いので不安半分で臨んだが、結果はここ1年の中では最高の部類。ドライバーは曲がらず、アイアンもアプローチもまずまず、何よりパットが快調でバーディも2つ取ったし、実に気分良く回れた。いつもこんなだと良いのだが。

家に帰ってからはちょっと久しぶりにオーディオの整理。オークションで入手して以来、ずっとお蔵入りだったIkedaのアームを実に久しぶりに箱から出して装着してみた。購入当初に使った時にはピンと来なかったのだが、久方ぶりに聴いてみるとかなり良い。明日、本格的に聴いてみようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお! Ikeda のアームを…

・・・お持ちなんですか! 写真しか見たことがないんですが、やはり造りはイイんでしょうな。お使いになったら是非ブログでもご紹介いただけると嬉しいです。

こんばんは。

のす爺ィさま、こんばんは。コメントありがとうございました。

はい、実はイケダのアーム、持っておりました。今日、いろいろ試してみたので後でブログもアップしようと思います。このアーム、造りは素晴らしいです。剛性は高いですが動きは軽く、カートリッジ組合わせの自由もそこそこありそうです。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク