シンガポール

二ヶ月ぶりのシンガポール出張から帰国。日本もだいぶ暑くなったので服装に悩まなくてすむ。

今回、初めてシンガポール航空のエアバス380に乗った。ビジネスクラスのシートはかなり大型だ。シートベルトのサインが消えたところでさっそくリクライニングしてみたが思ったほど倒せない。近距離区間なので日本の航空会社同様途中までなのかと思いきや、シートバックを前に倒すとシート前方の足置き場と連結してベッドになる仕掛けだった。ワンボックスカーのフルフラットシートのような構造だ。飛行機のシートとしては画期的である。

それにしてもSQ11便のフライトスケジュールは変わっている。成田発2050分でシンガポール到着は午前230過ぎ。確かにこの時間帯日本を発つシンガポール行きはないが、いくらなんでも不便な到着時間だ。

タクシーで移動する際は要注意。素早く並ばないと長蛇の列である。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク