10年ぶりの優勝

琴奨菊関が見事に初優勝を飾った。しばらく日本出身力士は優勝してないと思ってはいたがなんと10年ぶりだと言う。「えっ!10年ぶりなの。」NHKを見ながら思わず声を出してしまった。そんなに勝ってなかったのか。

優勝を決めた一番の後、さらにアナウンサーが「栃東関以来」と言った。「えっ!栃東!」って、しつこいがそれまたかなりの驚きである。そうか、そんなに勝ってなかったのか。

優勝を決めた一番は見事な勝ちっぷりだったが、何よりも一番印象深かったのはテレビに映し出された関取のお父さんの姿。感動的だった。支度部屋で豊ノ島と握手したのも良かったな。おめでとうございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク