極寒のゴルフ

このところ週末と言うと雨だったり雪だったり、たまに晴れたら仕事だったりしたものだから、年が明けてからほとんどゴルフに行けなかったのだが今日の天気予報は晴れだったので久しぶりにゴルフに行ってきた。

同じ気持ちでいたゴルフ好きがたくさんいたみたいでゴルフ場は今日、どこも混んでいたと思う。そういう日は早めにスタートしないとラウンドに時間がかかるし、帰りは渋滞になってしまう。ということで寒さは覚悟で7時半スタートを予約。家を5時45分に出ていざゴルフ場に向かったのだが。。ゴルフ場のそばで高速を降り、下道をしばし走ると路面に小雪。付近に駐車している車にも少々雪が。。はて特に連絡はなかったがゴルフ場は大丈夫なのだろうか。と、思ったとたんに春日部ナンバーと練馬ナンバーの車と立て続けにすれ違った。この時間にどこへ?

不安を抱きつつゴルフ場に到着すると案の定昨夜少しだけ降った雪でスタート時間未定だと言う。ええ、そういうことなら早く連絡してよ!到着しちゃったじゃないの。

先に到着していた友達としばし相談。「帰ろうか」という声もあったのだが、手回しの早い一人が平地にある別のゴルフ場に連絡して空いている時間を予約してしまった。。いやいや確かに僕もその時は凄くゴルフしたい気持ちだったので文句は言えない。

15キロくらい離れたところにあるゴルフ場に着くと雪はまったくなし。1時間ばかり時間が空いて9時半過ぎのスタートだったのだが、詰め込みすぎかコンペの影響かスタート時間10分前なのに4組待ち。30分遅れでスタートしてほぼすべてのホールで待たされた。雪はなく天気は良かったが風が強く寒い。待っている時間が長いのでなおさらである。こんなに寒いゴルフ、最近は記憶にない。

昼食後はマシになるかと思ったのだが残念ながらさにあらず。インコースはむしろさらに待ち時間が長く、ラウンド終了は5時過ぎ。日没直前にようやくゴール。冷えた体を風呂で温めてゴルフ場を後にしたのは6時くらいだった。風邪をひかなかった(と思うのだが)のがせめてもの救い。あきらめて帰宅して音楽聴いてた方が良かったかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク