久々のゴルフ

連休の中日、今日は久しぶりにゴルフに行ってきた。2月7日以来なので1か月半ぶりくらいである。あまりゴルフをしない方にとってはそのくらいの期間大した間隔ではないだろうが、なにせ振り返ってみればこの前回のゴルフのせいで、ひどい風邪を引いてしまってコンペも含めて予定していたゴルフを3回もキャンセルしたし、打ちっぱなしすら行かなかったので、気持ち的にはずいぶん長い間ゴルフから遠ざかっていたように感じる。

昨日今日と関東は暖かくゴルフ日和だったのだが、午後にかけてだんだん風が強くなってきた。逆風の中、球を上げてしまうと想定よりはるかに手前に落ちてしまうし、そもそも久しぶりだったこともあってずいぶん叩いてしまった。まあ、練習もぜんぜんしなかったし、スコアは仕方ない。一日、楽しく過ごせただけで良しとしよう。

ここ数週間、肩や腰、日によっては首や腕とあちこち身体が痛くて不快だったのだが、一日ラウンドして来たらずいぶん楽になった気がする。やっぱり身体を動かさないとダメなんだなあ、と実感した。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク