梅雨明け

関東地方は今日、梅雨が明けた。ピンと来ない。今年は梅雨なしみたいなものだ。

それにしても今日は暑かった。気温よりも湿度がすごい。気温が下がるのを待って夕方から打ちっぱなしに行ったが、それでも気温35度である。打席はさらに温度が高く感じる。数十球打っただけで汗が滴り落ちた。

新しい(中古)クラブにもだいぶ慣れてきた。しかし、今日は何より最近のゴルフ雑誌で読んだ頭を傾けるだけのドロー、フェードの打ち分け方が劇的に効くことを発見した。どうしても左側に突っ込みがちだったが、見事に矯正される。加えてダウンスイングで手元をひきつけることで出球が安定する。

打ちっぱなしでうまくいってもコースでは得てして思うとおりに行かないものだが、試してみるのが楽しみだ。

梅雨も明けて雨の心配は少なくなるが、ここまで空梅雨だと水源が心配だ。夏に水枯れが起きなければいいが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク