母の日

今日は母の日だ。昨日、打ちっ放しに行ったら受付の人がみんなにカーネーションの一輪挿しを配っていた。まるで練習した後はちゃんとお母さんに感謝しなさいよと言われているようだった。

毎年、ゴールデンウィークは夢のようにあっという間に終わってしまう。もともと今日は過ぎし日を名残惜しみながらのんびりしようと思っていたし、せっかく母の日だから両親を連れて食事に行くことにした。考えてみれば一昨年も去年もこんな風に親と食事をした。母の日はGWと重なっていることが多いので時間が取りやすいのかも。だいたい「父の日」っていつだったっけ?

母親のリクエストに応じて一昨年はそば、昨年はスパゲティを食べた。今年は何が食べたいか昨日母親に尋ねたところ返ってきた答はまさかの「とんかつ」。えー、おっさんかよ。まあ、歳を考えれば、年々、食べたいものが高カロリー化しているのは元気な証拠だろうか。とにかくなんであれ好きなものを食べてもらいましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク