ゴルフ

先週も月曜日から出張の連続。金曜日の午後、ちょっと早めに帰宅して久しぶりに音楽を聴いたのだが、いつの間にか眠ってしまっていた。思った以上に疲れてしたようだ。その時、聴いていたのがレコードでなくCDで良かった。LPを聴いていたら最悪、針を無くしてしまうところだった。目を覚ました時には日付が変わっていたのでそのままベッドに入った。まあ、夜更かしせず結果的には十分な睡眠時間を取ることができた。

昨日、土曜日は久しぶりにゴルフに行った。午後スルーなので12時半くらいにティーオフしたのだが、これがまた暑い。朝からむしむしと暑かったが、ティーグラウンドに立つと芝生から熱が伝わってくる。30度以上はありそうである。上半身はポロシャツの下に機能性下着を着ていたのだが、皮膚呼吸ができない感じで息苦しい。しかも出張続きで多少太ったらしく、腹も苦しい。移動のせいか、毎晩の会食のせいか、出張すると必ず太る。

こんな状態だったのだが、ゴルフの結果は思いのほか良かった。あまり練習も行けなかったのだが、どうも経験的には練習不足の方が結果が良い。手首の力を抜くこと、振り上げ方を小さくすること、上半身を残したまま振り始めること等々、気を付けていることはいろいろあるのだが、どうやらようやくそれらが一体的にできるようになってきた(気がする。)。後はアプローチさえ安定してくれれば、以前の良い時の頃に戻れそうなのだが。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク