ゴルフ

今年は例年に比べてゴルフに行く回数が多い。海の日を入れて三連休だった先週末は日曜日に27ホール、翌月曜日にも18ホール回った。特に14日の日曜日はものすごく暑かったのでラウンド後少しふらふらしたが、懲りずに翌日もラウンドした。

先月の終りから先日中古で購入したアイアンに換えたが、これがすこぶる調子いい。ヘッドが大きくて安心感があるのも事実だが、どうやらシャフトの重量と硬さが大きな意味を持っているようだ。ドライバーとフェアウエイウッドにもう少し安定感が出てくればスコアはもっとまとまりそうだが、アイアンが良いことで少なくとも大たたきをしなくなった。

こうなると楽しくて仕方ない。昨日も家の近くのコースで午後スループレイしてきた。フェアウエイの幅が広かったし距離も短めだったが前後半とも43の86。80台を出すのは本当に久しぶりだったので素直にうれしかった。

大きな収穫はやはりアイアン。アプローチで左の脇を開けないように気をつけていたのだが、そのままアプローチ以外のアイアンにもその打ち方を応用したところ、今まで経験したことのないような切れ味の良いアイアンショットができた。

ゴルフはなんといっても再現性のスポーツだから、このスイングが身につくといいのだが。ま、急に巧くなっては老後の楽しみがなくなってしまう、かも。一歩一歩改善していこう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク