i-qual Clean Mate IQ1100A

i-qualcleanmate.jpg

ついに国産のレコードクリーニングマシーンが発売されることになった。i-qual Clean Mate IQ1100Aは僕が持っているClearaudioのSmart Matrixと同様に回転するターンテーブルとバキューム機能を持ったマシーンのようだ。Smart Matrixを買って以来、このくらいの製品なら日本の技術力をもってすれば簡単にできるだろうと思っていたが、ここへきてようやくの登場である。

まだ発売前なので写真と関連記事の情報しかないが、実売8万円くらいと安く、そこはかとなく和の雰囲気を醸し出すデザインもなかなかである。金属製品加工で有名な燕市にある地場のメーカーが製造しているのも素晴らしい。

Smart Matrixを売ってこれを買うかと思ったのだが、次に買うなら全自動式が欲しいところ。気が早い話だが、メーカーさんには全自動式の二号機をぜひ出してほしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
新潟県燕市で製造ですか!
う~ん、欲しいなぁ。

七味とうがらしさん、こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、燕で製造しているようです。ホームページを覗いてみたらなかなか志の良い会社です。
バキューム式は音がうるさいのですが、レコードは非常にきれいになります。高価ですが、たくさんレコード聴くならクリーニングマシーンはお薦めです。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク