検索キーワード

ネット検索機能を使ってこのブログを訪問してくれる方の検索キーワードを見るとアナログ関係のキーワードが圧倒的に多い。10、11月のキーワード上位十傑のうち、二月とも実に9件がアナログ関係だった。フォノイコ、カートリッジ、トーンアームのキーワードが多いが、具体的な製品名については各月でずいぶん違う。このブログで新製品を取り上げることはあまりないので、その時々でオークションに出品されたり、中古ショップに並んだ製品のことを検索される方が多いのだろう。

時間とともに移り変わる検索キーワードの中で長い間、ずっと上位にランクされているキーワードが「合研ラボ」。このブログで取り上げたのは2年以上前のことになるが、非常に根強い人気である。当時2台持っていた合研ラボのフォノイコライザーはその後両方とも売ってしまったのだが、今、考えてもコストパフォーマンスの高い良い製品だったと思う。

このブログの記事はCD/LPとオーディオ機器の感想がほとんどで、記事の数で言えばCD/LPの感想の方がずっと多いのだが、検索キーワードは圧倒的にオーディオ関連が多い。ベスト30くらいまではほとんどオーディオに関するものである。そうやって訪問していただくのはうれしいのだが、正直な感想を記しているとはいえ素人のいい加減なコメントばかりなので、話半分で読んでいただければ幸いである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク