Royal Mail その後

ショップが連絡を取ると言ってからほぼ一週間が経過した。その後、今日まで連絡がなかったので、ショップに状況確認のメールを送るとほどなく返事が来た。

This has obviously gone missing, so would you like a replacemet order shipped or a refund?

うーん。あっさり「無くなっちゃったよ」って言われると逆になんとも言えないなぁ。どのくらいの頻度かはわからないが、何度か似たようなことがあったのだろう。

こっちもなんだか怒る気にもならず、必要なものなので再送してくれと依頼した。またすぐに返事が来て、「送る前にもう一度住所を確認してくれないか」というので目を皿のようにして確認したが、もちろん間違いない。そりゃそうだ。今まで毎回きちんと届いているんだから。

欧米の一流国にして、日本人から見たら実に貧弱な社会システムである。そういうところにコストをかけないから日本に比べてモノが安いのかもしれないが。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク