まだ続くRoyal Mail

先週末、行方不明になった荷物の代わりにショップが再度商品を発送した。さすがに懲りたらしく、今回はFedEX。手続き開始早々、通知が送られてきたし、それ以降、順調にステータスがアップデートされている。土曜日に起票されて日曜日に集荷、月曜日にヒースローに到着して昨日、早々と英国を立った。当たり前だがさすがである。どこかで迷走したり、ましてや元の場所に引き返したりは一切ない。この調子だと木曜日には通関、上手くいけば金曜日には家に届きそうだ。発注してから2か月近く経過してしまったが、ようやく現物を手に入れられそうである。

などと思いつつ、今日、出張を終えてついさっき帰宅したところ、一見して海外から送られたと思しき荷物がテーブルの上に置かれている。おやおや。これは何だろう?大き目の茶色いパッケージの表面には何枚もの送り状が貼られている。これはもしや!

というか、それ以外、心当たりがないし。手に取ってみれば案の定、中央に誇らしげに「Royal Mail」のシールが貼られている。そう、先月末ヒースローに戻ったという情報を最後に行方がつかめなくなった荷物が突然、届いたのである。待ち続けた荷物が届いたうれしさもなく、正直、今となってはいい迷惑である。

12月2日を最後に確認していなかったトラッキングサイトを見ると荷物は4日に忽然と日本に現れたようだ。正しく川崎に到着している。国際郵便の荷受け場所が川崎とは知らなかったが、羽田に着いたということだろうか。とにかくそこで我が国の誇る日本郵便に引き渡されてからはもちろんなんの問題もなく、今日我が家に到達したらしい。

さてさて、どうするか。このままいけば手元に同じ商品が二つ届くことになる。ショップに連絡すれば、きっと二つ目の荷物は返送してほしいと言うだろう。。けっこう面倒くさいなあ。だからと言って黙っているのは信義に反するし。。困ったものだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

多すぎるのも困る

ばけぺんさん こんにちは。

結果的に届いて良かったですね。ただ再発注したものの処理も又面倒です。

ショップさんがご迷惑おかけしたので そのまま受け取って下さい なんて事にはならないですかね?

キタサン、こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございました。返信遅れてすいません。

こんなに時間がかかったのは初めてだったので完全にロストかと思ってました。届いてびっくりです。
今回は消耗品とケーブルだったので消耗品は買うことにしてケーブルはサービスとしてもらいました。こっちは返送するのが面倒くさいし、向こうも返送料を負担して在庫を抱えるよりましということでディール成立です。

> ショップさんがご迷惑おかけしたので そのまま受け取って下さい なんて事にはならないですかね?
いつも使っているショップなのでそれも可哀想かなと。。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク