あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

年末に引き続き穏やかで暖かな天気となった今日は二年ぶりに初日の出を見に行ってきた。場所はいつも行く茨城県の海岸。出発にやや手間取ってぎりぎりの到着になってしまったが、今年は今までに比べてなぜか駐車する車の台数が大幅に少なく、余裕で止めることができた。

6時45分くらいが日の出だったはずだが、あいにく地平線上に雲があって、周りが明るくなってもなかなか太陽が顔を見せない。そのまま待つこと15分くらい、ようやく雲の上に姿を見せた。

L1050101 (3)

例年通りサーフィンを楽しむ人、犬と散歩する人、家族連れ、カップル、一人で黙々と写真を撮る人等々、それぞれがそれぞれのスタイルで初日の出を迎えていた。

その後、鹿島神宮に立ち寄って初詣。2017年が素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばけぺんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。綺麗な日の出ですね&早起きですね~

おめでとうございます

ばけぺんさん 明けましておめでとうございます。

関東地方は穏やかな晴れで 正に正月日和ですね。

今年もよろしくお願い致します。

sankichi1689さん、あけましておめでとうございます。

こんばんは。コメントありがとうございました。
このところいつもこの場所で初日の出を拝んでおります。3時起きです。確かに早起きです(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

キタサン、あけましておめでとうございます。

こんばんは。コメントありがとうございました。

> 関東地方は穏やかな晴れで 正に正月日和ですね。
本当に素晴らしいお天気です。それにしても正月ってこんなに暖かったでしょうか?やはり温暖化でしょうか。

> 今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

人物のシルエットが素晴らしいです。

ばけぺんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
このような海の初日の出に憧れています。本当に素敵な写真ですね~。

No title

ばけぺんさん
明けましておめでとうございます
初日の出、うらやましいです。
こちらはやっぱり例年通りの悪天候。ま、雪でないだけ、良しとしましょう。
今年も宜しくお願いいたします。

akifuyu102さん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。

写真、お褒めいただき光栄です!場所が良いので何も考えずに撮ればこんな感じで撮れるんです(笑)。
こちらこそ今年も一年、よろしくお願いいたします!

七味とうがらしさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。

そうですよねえ。日本海側は冬、なかなか青空見れないですね。。
関東地方はこのところずっと良い天気が続いています。雪と無縁だとたまには雪が見たかったりするんですが(笑)。

こちらこそ今年も一年間よろしくお願いいたします!
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク