シンガポール出張

今日からシンガポール出張。言うまでもなくシンガポールは暑い。天気予報はほぼ毎日晴れ一次雷雨、最高33度、最低25度である。この国の天気予報士(がいればであるが、)ほど簡単な仕事はあるまい。

シンガポール出張だけであれば、なるべく薄着して上着だけ羽織って空港まで行くところであるが、その後、そのまま冬真っ只中の米国出張なので、そうもいかない。荷物を減らすためにやたらと重ね着して出かけることにした。

年末年始も終わり空港はさほど混んでいない。チェックインも出国手続きもスムーズに終わり、ほどなく搭乗。昼の便なので離陸して間もなく昼食である。

image1 (5)
まずは前菜の盛り合わせ。この航空会社を使うのは久しぶりであるが、一度つぶれかけて以来、サービス向上と価格引下げに努めているようだ。会社の出張では最安値の航空会社を使うのが原則だが、今やほとんどの国際線区間でここが一番安い。の割にはご飯はおいしかった。

image2 (2)
これがメインである。うなぎのかば焼きとビーフシチュー?通常、こんな組み合わせ絶対に食べない。これも味は悪くない。おかげさまで食べ過ぎた。

チャンギーに着くと予想以上に蒸し暑い。この時期、日本から到着すると実に場違いな服装である。ダウンジャケットを片手に持ってタクシーに乗車。時間が時間だけに渋滞に巻き込まれて結構時間がかかってホテルに到着した。

image1.jpg
仕事で来て一人で過ごすというのに、なんとゴージャスな部屋だろうか。。。プライベートだったら、、と思う気持ちはあるもののそんなことを言ったら罰が当たる。投資に見合うよう、明日から頑張らねば。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク