帰国しました。

シンガポール、米国出張から昨夜帰国。先々週の火曜日から約二週間の出張だったのでさすがに後半は疲れたが、帰国したとたん、すっかり元気になった。シンガポール到着の日以来、夜も会食やら移動やらでサイトにアクセスすることすらできず、久しぶりの更新である。

先々週の土曜日にシンガポールから米国に移動した。シンガポールから米国は直行便ではなく、成田で乗り継ぎである。成田で乗継は初体験だったのだが、荷物検査も含めて実にスムーズだった。乗継時間は2時間半くらい。ラウンジでメールを済ませて残りの時間はのんびり。

IMG_1123 (2)
JALラウンジにあったカレー。シンガポールにいたせいもあるが、これは旨かった。

IMG_1122 (2)
ゲートそばにあった書店で「ステレオ」誌を買って読んでみる。記事は毎号あまり変わり映えしないなあ(笑)。窓の奥に見えているのが搭乗予定のJAL便。

土曜日早朝にシンガポールを出て成田で乗り継いだ時はすでに夜。日付変更線をまたぐので、それから12時間以上フライトして到着した米国はまだ土曜日である。長い長い一日であった。

で、翌日。夕方にミーティングの目的地に移動であるが、それまで若干時間があったので現地の打ちっぱなしに行ってみた。土曜日にうっすらと雪が降ったのでクローズしているかと思ったのだが、開いていると言う。日本ではネットを降ろして休みになってしまうこともあるのだがと思いつつ行ってみると理由がわかった。

IMG_1138 (2)
ご覧のとおり、まさに打ちっぱなし。ネットもなければ何もない。手前のマットには雪が残っているが、何打席か左側のマットのように除雪(笑)してある。日本でもゴルフ場併設のところにはこういう打ちっぱなしがあるが、なかなか爽快である。

日曜日の夕方に最初の目的地に到着してから、さらに2か所、米国内を東へ西へと移動してきた。日本でも盛んに報道されていたようだが、金曜日は新大統領の就任日。当日のランチオンミーティング中にちょうど就任演説を中継していた。その地は圧倒的な共和党支持州であったが、ではみなが新大統領を好きかというとそれは微妙らしい。何人かにストレートに聞いてみたが、共通していたのは対抗馬に比べればマシだと言うコメント。その選択がどういう結果を招くことになるのか、現時点では誰にもわからない。帰りのフライトに乗るために前泊したシカゴで大統領主催の夜会を生中継していた。大統領夫妻、副大統領夫妻、大統領のファミリーが次々と舞台に登場して踊っていたが、招待された制服組の一部以外、いやはや見事に「真っ白」である。

成田に到着すると思いのほか暖かく、厚着をした僕は汗ばんだ。海外出張から帰国するたび、日本はなんて良い国なんだろうといまさら思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

お帰りなさい。
七味は海外出張とは全く無縁の仕事でして、羨ましく思いますが、ご苦労も多いのでしょうね。
NFL好きの七味としては、今ちょうどプレーオフで、そちらが気になります。
一度は本場で観戦したいものです。

七味とうがらしさん、こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございました。

無事に帰ってまいりました。海外出張、最初のうちは楽しみだったのですが、このところどうしても面倒だなあと思ってしまいます。いけませんね。次回は初心を思い出して行ってまいります。

アメリカに着いた翌日の移動中、ちょうどパッカーズが試合してて、僕も運転手さんもパッカーズが好きで盛り上がったのですが、結局、ペイトリオッツに軽く捻られてしまいました。

> 一度は本場で観戦したいものです。
3年間住んで一度もチケット取れませんでした。。僕も一度は生で観たいです。

捻られた相手が間違いでしたm(__)m

> 結局、ペイトリオッツに軽く捻られてしまいました。
自己レスですが、捻られた相手はファルコンズでした。謹んで訂正いたします。
プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク