引っかけ

明日のゴルフに備えて打ちっぱなしに行ったのだが、どうにも引っかけが多い。右に出てドローで戻ってくるのならいいが、打ち出しから左に行ってさらにそのまま左に曲がってしまう。これじゃ話にならない。

基本的にスライサーなので曲げるとすれば右が多いのだが、このところラウンド中にフックが出てとまらなくなることがままある。前回はスタートホールから三連続でドライバーを左に曲げてOBだった。スコアにならないだけでなく、前進4打となるとつまらないことこの上ない。しかも4打目のアイアンがまた左に曲がったりで悲しくなった。

手打ちになっているかと思ってなるべく腕を使わず身体の回転で打つように心がけて少しずつ持ち直したがスコアはボロボロであった。昼食後、後半は仕切りなおしと思ってスタートしたのだが、なんと同じことの繰り返し。久しぶりの惨敗である。

明日はうまくいくようにと思って行った打ちっぱなしだったが、心理的には逆効果だったなあ。かなり心配である。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク