カリフォルニア

IMG_0270.png

今日から一週間カリフォルニアに出張。東海岸は季節外れのブリザードで大変な様子だが、カリフォルニアの空は青く暖かい。日本を出国した時には予想気温20度前後だったのだが着いてみれば現在外の気温は27度。暖かいことを想定して成田ではできるだけ薄着をしてきたのだが、結局また場違いな格好で到着と相成った。

飛行機を降りて気になっていたWBCのキューバ戦の結果を確認したところ見事に日本が勝利。壮行試合の結果も悪く、始まる前はずいぶんな言われようだったが蓋を開けてみれば強いですね。まだ不気味なイスラエルとのゲームが残っているが、ここまで来たらぜひ全勝で予選ラウンドを終わってほしいところ。それにしてもアメリカではWBCへの注目は非常に低く、インターネット上でも一生懸命探さないとニュースが見つからないような状況。MLB以外はベースボールにあらず、というのは相変わらずである。

日本と昼夜ほぼ逆転の東海岸に比べてそれより3時間遅い西海岸の時差は個人的にはさらに面倒。日本時間で早朝の今、こちらは午後1時半。経験ではあと2時間くらいするとどうしようもなく眠くなってくるはず。そこで昼寝してしまうと泥沼なのでがんばって起きてないと。いやはや夜までまだまだ長いなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク