帰国

一週間の出張を終えて今日帰国。飛行機は順調だったものの、空港からの帰り道、三連休最終日の渋滞に見事に巻き込まれて成田から自宅まで4時間もかかった。。ふだんは電車を使うのに今回に限って車で行ったのが大失敗。多少荷物が重くても電車で行く方が間違いがない。

さて、金曜日の夜、サンディエゴに足を延ばしてWBCを観て来た。日本で開催されている試合も見たことがなく、初観戦である。前回の記事でアメリカでの注目は低いと書いたばかりだが、実際に球場に足を運んでみると印象が一変。アメリカ対プエルトリコの試合だったが、両チームのファンが入り乱れて大変な盛り上がりようだった。試合も土壇場までもつれて面白かった。どちらのチームにも個人的な思い入れはないのだが、なんとなくプエルトリコを応援していた僕にとっては結果も良し。

翌日アメリカはドミニカ共和国を倒して準決勝進出を決めた。次は日本との対戦である。実際に球場で見るとやはりメジャーリーガー達は大きくて迫力がある。国を代表するチームに対する応援も熱がこもっている。そんなところに乗り込んでいく侍ジャパンには重圧がかかると思うが、勝ってほしいなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク