ゴルフ

今日は晴れすぎず、雨も降らず、蒸し暑かったがゴルフ日和だった。

昨日の不安を抱えたままスタートホールを迎えたが、幸いなことに第一打が会心の当たり!打ち下ろしだったこともあって260ヤードくらい飛んだ。すっかり気を良くして8番アイアンで打った第二打も絶妙なフェード。これがピンそばに着けば素晴らしいのだが、そこはそんなうまくは行かずグリーン少しショート。アプローチも少し足りず2パットのボギー。ここでパーが取れないところが情けない…。

とはいえ、スタート三ホール連続OBだった前回に比べれば最高のスタートだった。その後もドライバーに大きなミスはなく、アイアンもまあまあ。しかし、パターがもう少しのところでことごとく外れてしまい、ボギーを重ねるばかり。ハーフ終わってみれば9ホールすべてボギーの45。喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。

せっかくの調子を崩したくなかったので昼食は軽いものにしたかったのだが、このコース、メニューの選択肢が少ない。カレーかパスタか海老かつサンド(ってけっこう珍しくない?)の三択からカレーを選択。ゴルフ場に良くある学生街の食堂並みの大盛りではなかったので結果オーライ。

10番でドライバーが初めて右に曲がった。アイアンもほとんどシャンク、三打目もグリーン右に外していよいよ崩れるかと思ったらどトップのアプローチが旗に当たってそのままカップイン。今日はじめてのパー。しかし、ゴルフって本当にわからない。ここまでで最悪のホールが一番良いスコアなんだから。

ここで法則が崩れたせいかその後三つダブルボギーを叩いてしまい、後半は47。それでも92は自分としては決して悪くない。何よりどうしたらいいかわからなくなるようなおかしな当たりが一度もなかったのは本当に良かった。

帰りがけ近くのスポーツショップにグリップ交換のためアイアンを預けた。かなりツルツルを我慢していたので、グリップ交換がさらにスコアに貢献してくれるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク