酷暑とゴルフ

もうすぐ11時になるが、外の暑さったら尋常じゃない。日中は40度に達しようかという気温だったが、そんな中、今日もゴルフに行った。

8時半過ぎのスタートだったが、すでに十分な暑さだった。風もないので自然のサウナ状態。どんどん汗が出る。特にグリーン上の湿気がすごく、耐久レースのようなゴルフになった。

結果は100を切れず…。スイング調整中とはいえ、ドライバーがまた話しにならない。どうしても球を打ちに行ってしまうなあ。結果、上半身が突っ込んで引っかけたりスライスしたり。う~ん、悔しい。アイアンは背中を向けたまま打つイメージでかなり良い状態なんだけど。もっと練習が必要だ。

帰りに車の外気温計は43度!と表示していた。高速上でも41度のままだったから、表面温度はそのくらいあったんだろう。冗談抜きで熱中症に気をつけないと。

18ホール回る間に2リットル、帰ってきてからさらに1リットル水を飲んだ。ミネラルウオーター消費量としては自己新記録かも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけぺん

Author:ばけぺん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Since 3/28/2013
検索フォーム
リンク